らぶログ

恋愛をテーマにしたお話などを紹介していきます!


おすすめの書籍 おすすめの食べ物

星降る夜の約束


星空の下、二人の少年、蓮と悠真は幼い頃からの親友でした。彼らは夏の夜によく屋根の上で星を眺めることが習慣となっていました。星たちは彼らにとって、夢や希望の象徴であり、いつか叶えたい約束の証でもありました。

ある晩、星空の下で蓮は悠真に囁きました。「悠真、いつか天の川を見に行こう。本当の夢を叶える場所だと言われているんだ。」悠真は目を輝かせて頷きました。「僕たちの未来もきっと天の川に繋がっているんだよ。」

二人は約束を交わし、星空の下での思い出を積み重ねながら、共に成長していきました。しかし、時が経つにつれて、現実の厳しさや大人への道のりが彼らを分かつこととなりました。

高校生になった蓮は、進路選択のプレッシャーや将来への不安に苛まれました。一方の悠真は、家庭の事情から進学が難しくなり、就職を考える日々を過ごしていました。彼らの関係は距離を置かれるようになり、星空の下での時間も少なくなっていきました。

ある晩、蓮は心の中で約束を思い出しました。「天の川を見に行こう」。彼は悠真に連絡を取り、星降る夜に再会することを決意しました。

星が輝く夜、蓮と悠真は再び星空の下に集いました。久しぶりの再会に彼らの心は高鳴りました。蓮は悠真に尋ねました。「悠真、あの約束を忘れたのか?」悠真は深い溜息をつきながら答えました。「忘れたわけじゃないよ。ただ、現実に向き合っていたんだ。」

蓮は悠真の言葉に頷きました。「そうだよね、僕も同じことを感じていたんだ。でも、この星空の下で思い出すと、本当に大切なものが見えてくるんだ。」悠真は微笑みながら言いました。「そうだね、僕たちが忘れかけていたものをもう一度見つけよう。」

二人は手を取り合い、星空を見上げました。星たちは彼らに再び夢や希望を与えてくれました。彼らは約束を胸に、遥かな未来へと歩き出す決意を新たにしました。

星降る夜の約束が彼らの絆を深め、蓮と悠真は互いを支えながら、夢を追いかける旅路に踏み出したのでした。星空の下で織りなされる彼らの物語は、誰もが心揺さぶられるような美しい愛の物語となっていったのです。