らぶログ

恋愛をテーマにしたお話などを紹介していきます!


おすすめの書籍 おすすめの食べ物

空に描く想い

高校生の夏美(なつみ)は、ある日の放課後に学校の屋上で一人星空を見上げていた。彼女は内向的で繊細な性格であり、心の中にはずっと抱えてきた切ない思いがあった。

そんな夏美の胸に住むのは、幼なじみの陽介(ようすけ)への淡い恋心だった。陽介は優しくて頼りがいがあり、いつも夏美のそばにいてくれた。しかし、夏美は彼に対する想いを告げる勇気を持てず、ただひそかに彼を見守っていた。


ある日の放課後、夏美は学校の図書館で本を選んでいると、陽介が彼女の隣に現れた。「夏美、何を読んでいるんだ?」

夏美は驚きながらも微笑んで答えた。「あ、これは好きな作家の新刊なんだ。」

彼らはそのまま図書館の隅に座り、本の話や学校のことを話し合った。夏美は陽介との時間を大切にし、彼との会話を心の中で刻みながら、切ない恋心を抱えたまま過ごしていた。

しかし、運命は彼らに試練を与えることになった。ある日、陽介は転校することになり、遠くの都市へ引っ越すことが決まったのだ。

告げられたその日、夏美は学校の屋上で陽介と再会した。彼女の目には涙が溢れていたが、陽介は穏やかな笑顔を浮かべた。「夏美、いつもありがとう。君の優しさはずっと心の中に残るよ。」

夏美は言葉に詰まりながら、勇気を振り絞って言った。「陽介、私、ずっと君が好きだったんだ。でも言えなくてごめんね。」

彼らの心は切なさに包まれたまま、遠く離れる道を歩み始めた。夏美は胸の中で彼を想い続けながら、彼の手を離した。

数年後、大学生となった夏美は念願の都市で暮らしていた。彼女は成長し、多くの友人たちと楽しい日々を過ごしていたが、心の中には陽介への切ない想いが残っていた。

ある日、夏美は大学の花火大会に友人たちと訪れた。花火が夜空に咲く中、彼女はふと陽介を思い出した。彼の笑顔や優しさが脳裏に浮かび、彼と過ごした思い出が甦った。

その時、夏美の視線が一つの花火に引き寄せられた。それはまるで切なさと美しさを併せ持ったような花火だった。夏美は目を細めながら、陽介への想いが再び心を満たしていくのを感じた。

夏美は風に揺れる花火を見上げながら、切ない恋心を抱えたままでも、自分自身を大切に生きていく決意をした。彼女は遠い過去の思い出を胸に秘めながらも、新たな出会いや経験を通じて成長し、人生を歩んでいくのだった。

そして、ある日の夜、夏美は星空の下で立ち止まった。彼女は心の中で陽介に語りかけた。「陽介、私は今でも君を想っているよ。どこかで幸せになってね。」

星々が彼女に寄り添うように輝き、彼女の胸に深く刻まれた切ない恋心が、静かに宇宙に響いていった。