らぶログ

恋愛をテーマにしたお話などを紹介していきます!


おすすめの書籍 おすすめの食べ物

最後の手紙


高校の卒業式の日、雨が降っていた。灰色の雲が空を覆い、悲しみと寂しさが漂っていたかのようだった。

真白い制服に身を包んだ優美は、ふと振り返っていた。彼女の視線は一つの姿に引き寄せられた。そこには、幽玄な風情を纏った彼、颯太郎がいた。彼らは同じ学校の生徒であり、何か特別な繋がりがあったわけではない。ただ、彼らの目が偶然にも交差した瞬間、何かが生まれたように感じた。

卒業式の終わりに、優美はひとりで教室に戻った。彼女の心は颯太郎への想いでいっぱいだった。彼の存在が彼女にとって特別な意味を持ち始めていたのだ。

しかし、二人の距離は遠く、時間も彼らを引き裂いていった。颯太郎は遠くの大学に進学し、優美は地元で就職することになった。

優美は颯太郎への思いを胸に秘めつつも、彼との繋がりを失うことになるのではないかという不安が押し寄せてきた。彼女は彼に想いを伝える勇気を持てず、淡い恋心を胸にしまい込んだ。

数年後、優美は大学の同窓会に参加することになった。久しぶりの再会に胸が高鳴る中、彼女は颯太郎と再び対面した。

彼の姿は変わっていなかった。しかし、彼の目には何か悲しげな光が宿っているように見えた。優美は心の中で不安を感じながらも、彼との会話を楽しんだ。

その晩、二人は静かなカフェで再会し、昔話や思い出に浸りながら時間を過ごした。優美は颯太郎への思いを抑えきれず、彼に対して素直な気持ちを打ち明けた。

すると、颯太郎は静かに頷きながら言った。「優美、私もずっと君のことを考えていたんだ。でも、遠く離れていて、言葉にできない想いを抱えていたんだ。」

彼の言葉に優美の心は躍動した。運命のいたずらか、それとも何か不思議な力が絡んでいるのか。二人は互いの気持ちに気付き、抱き合った。

だが、遅かった。颯太郎は重い病に冒されていたのだ。彼は優美に自分の余命のことを告げた。優美は悲しみに暮れながらも、彼との限られた時間を大切に過ごした。

颯太郎の余命が尽きる頃、彼は優美に手紙を残して逝去した。手紙には深い愛と感謝の言葉が綴られており、優美の涙を誘った。

優美は颯太郎の思い出を胸に刻み、彼のために生きることを決めた。彼の存在が彼女の人生に与えた影響は大きく、彼女は彼の夢や願いを叶えるために努力し続けた。

颯太郎の死から数年後、優美は颯太郎の夢を叶えるための団体を立ち上げた。彼女は彼の名前を冠した慈善活動を行い、多くの人々の支えとなった。

彼女は時折、颯太郎との思い出を振り返りながら、彼の優しさと勇気に感謝の気持ちを抱いた。彼の存在が彼女の人生に刻み込まれていたからこそ、彼女は強くなり、生きる意味を見出したのだった。