らぶログ

恋愛をテーマにしたお話などを紹介していきます!


おすすめの書籍 おすすめの食べ物

演ずる恋心

私は高校生の時、初めて恋に落ちました。その相手は、同じクラスの山田太郎くんでした。彼はとても優しくて、面白くて、勉強もスポーツもできる完璧な男子でした。

私は彼に一目惚れしましたが、彼には既に彼女がいました。それは、私の親友の佐藤花子さんでした。花子さんは私と同じくらい太郎くんを好きでしたが、私は彼女に気持ちを打ち明けることができませんでした。


私はただ、花子さんと太郎くんの幸せを祈っていました。

ある日、学校の文化祭で、私たちは演劇部の劇に出演することになりました。私はヒロインの役を演じることになりましたが、ヒーローの役はなんと太郎くんでした。

花子さんは私たちの演技を見に来てくれましたが、私は彼女の目を見ることができませんでした。

劇では、私と太郎くんは幼なじみで恋人同士になりますが、最後には別々の道を歩むことになります。

その別れのシーンでは、太郎くんは私にキスをします。それは本当のキスではなく、頬に触れるだけのキスでしたが、私は心臓が爆発しそうな気分でした。太郎くんも私の顔を真っ赤にしていました。

劇が終わった後、花子さんは私たちに笑顔で近づいてきました。私は彼女に謝ろうとしましたが、彼女は言いました。

「大丈夫よ。あれは演技だったんだから。それに、私もあなたの気持ちを知っていたのよ。でも、あなたは私たちの仲を壊そうとしなかったから、感謝してるわ。だから、これからはあなたも太郎くんのことを素直に好きでいてね。私たちは友達だから」

私は花子さんの言葉に涙が出そうになりました。彼女は本当に優しい人でした。

その日から、私と太郎くんは少しずつ距離を縮めていきました。花子さんも応援してくれました。やがて、太郎くんは私に告白してくれました。

「君が好きだよ。文化祭の時からずっと気になってたんだ。君と一緒にいると楽しいし、幸せだし、君の笑顔が大好きだよ。僕と付き合ってくれるかな?」

私は夢でも見ているのかと思いましたが、太郎くんの真剣な眼差しを見て、本当だとわかりました。

「私も好きです。ずっと好きでした。付き合ってください」

私たちは抱き合ってキスをしました。そのキスは劇でしたるキスと違って、熱くて甘くて激しかったです。太郎くんの唇が私の唇を求めて動いているのがわかりました。私も太郎くんの唇に応えて、彼の首に手を回しました。私たちは長い間キスをやめることができませんでした。

それから数年後、私たちは結婚しました。花子さんも式に来てくれました。

「おめでとう!あなたたち本当にお似合いよ!幸せにね!」

彼女は笑顔で言いましたが、目に涙を浮かべていました。私は彼女に感謝の気持ちを伝えました。

「ありがとう。あなたがいなかったら、私たちはここまで来れなかったと思う。あなたは私の一番の友達だよ。これからもずっと仲良くしようね」

私たちは抱き合って泣きました。