らぶログ

恋愛をテーマにしたお話などを紹介していきます!


おすすめの書籍 おすすめの食べ物

打ちあがる恋心


彼は私のことを好きだと言ってくれた。

その瞬間、私は幸せの涙を流した。

私たちは同じ大学の同級生で、一年前に出会った。

彼の名前は高橋健太郎。私の名前は佐藤美咲

彼は優しくて面白くてスポーツが得意な人気者だった。私は普通の女子大生で、勉強も趣味も平凡だった。彼と私はどうして惹かれ合ったのだろうか。

最初は偶然だった。

私は図書館で本を借りようとしたとき、彼とぶつかってしまった。

本が床に散らばり、私は慌てて拾おうとした。すると彼も手伝ってくれた。

彼は笑顔で「ごめんね、大丈夫?」と聞いてくれた。

私は照れながら「大丈夫です」と答えた。

彼は「僕もこの本借りようと思ってたんだ。

君もこのジャンル好きなの?」と言って、私が持っていた恋愛小説を指さした。

私は「ええ、そうです」と言った。

彼は「じゃあ、一緒に読もうよ」と言って、私に手を差し出した。

それから私たちは図書館で本を読んだり、カフェでおしゃべりしたりするようになった。

彼は私に色々なことを教えてくれた。

音楽や映画やスポーツや旅行など、彼の知っている世界は広くて鮮やかだった。

私は彼の話に夢中になった。彼も私の話に興味を持ってくれた。

私の好きな本や映画や料理など、私の知っている世界は小さくて地味だったけど、彼はそれを素敵だと言ってくれた。

私は彼の褒め言葉に嬉しくなった。

やがて私は彼に恋をした。

でも彼に告白する勇気がなかった。

彼は私のことを友達以上に思ってくれているのだろうか。

彼には他に好きな人がいるのではないだろうか。

そんな不安が私の心を揺さぶった。

ある日、彼は私に「今度、花火大会に行こうよ」と誘ってくれた。

私は驚いて「え、花火大会?」と聞いた。

彼は「うん、君と一緒に見たいんだ」と言って、真剣な目で見つめてくれた。

私はドキドキして「わかりました」と答えた。

花火大会の日、私は浴衣を着て待ち合わせ場所に行った。

すると彼も浴衣姿で現れた。

彼は「君、すごく似合ってるよ」と言って、目を輝かせた。

私は「ありがとう、あなたも素敵です」と言った。

私たちは川沿いに歩いて行った。

人混みの中で手をつないだ。

彼の手は暖かくて強かった。

私は安心感と幸せ感に包まれた。

川辺に着くと、花火が打ち上げられた。

空には色とりどりの花が咲いた。

音と光と煙が混じり合った。

私たちは感嘆の声を上げた。

彼は私に「君は僕の一番の花だよ」と言って、抱き寄せた。

私は「本当ですか?」と聞いた。

彼は「本当だよ。君のことが好きだよ」と言って、キスをした。

その瞬間、私は幸せの涙を流した。