らぶログ

恋愛をテーマにしたお話などを紹介していきます!


おすすめの書籍 おすすめの食べ物

【体験談】図書館で始まった恋

こんにちは!今日は、友達の恋愛体験談をシェアしたいと思います。

友達のYさんは、先月、初めてのデートをしたんです。

相手は、Yさんが大学で一目惚れしたZさん。

Zさんは、Yさんのクラスメートで、とても優しくて面白くてイケメンなんですよ。

Yさんは、ずっとZさんに告白したかったけど、勇気が出なくて、悩んでいました。

そんな時、ひょんなことからZさんと一緒に図書館に行くことになったんです。

図書館で勉強していると、ZさんがYさんに話しかけてきました。

「ねえ、君はどんな本が好き?」と聞いてきたんです。

Yさんは、驚いて、「えっと、恋愛小説とか…」と答えました。

すると、Zさんは、「僕も恋愛小説が好きなんだ。君のおすすめは何?」と言ってきたんです。

Yさんは、嬉しくて、「この本がすごく面白いよ」と自分が読んでいる本を見せました。

Zさんは、「ああ、これは良さそうだね。僕も読んでみたい」と言って、本を手に取りました。

そして、Yさんの目を見て、「君は本当に素敵だよ」と言って微笑んだんです。

 

Yさんは、心臓がバクバクして、「ありがとう」と言いました。

Zさんは、「君ともっと話したいし、一緒に遊びたい。今度デートしようよ」と言ってきたんです。

Yさんは、「うん」と頷きました。

Zさんは、「じゃあ、今日の夕方に迎えに来るね」と言って、Yさんの電話番号を聞きました。

そして、「楽しみにしてるよ」と言って、図書館を出て行きました。

 

Yさんは、信じられない気持ちでした。

自分が好きな人に告白されたなんて!夢みたいだったんです。

Yさんは、早くデートの時間が来るのを待ちました。

そして、夕方になると、Zさんが車で迎えに来てくれました。

二人は、映画を見たり、レストランで食事をしたり、公園で散歩したりしました。

Zさんは、Yさんに優しくてロマンチックでした。

Yさんは、幸せでした。

 

デートの最後に、ZさんはYさんを家まで送ってくれました。

そして、「今日は本当に楽しかったよ。君と付き合いたい」と言ってきたんです。

Yさんは、「私も付き合いたい」と言いました。

Zさんは、「じゃあ、これからもよろしくね」と言って、Yさんにキスをしました。

 

Yさんは、「ありがとう」と言って、家に入りました。

そして、「最高の一日だった」と思いました。

 

以上が、友達の恋愛体験談です。

すごく素敵な話でしょう?

私もこんな恋がしたいなあと思います。

みなさんも素敵な恋を見つけられますように!