らぶログ

恋愛をテーマにしたお話などを紹介していきます!


おすすめの書籍 おすすめの食べ物

絆のラブソング


 私の名前は田中美咲。高校三年生の時、クラスメートの山田太郎に恋をした。

彼は優しくて面白くて、私のことをいつも笑わせてくれた。でも、彼には秘密があった。

実は彼は、有名なアイドルグループ「スマイルボーイズ」のメンバーだったのだ。

彼は学校ではメガネをかけて地味な服を着て、本名で通っていた。

私は偶然、彼がステージで歌っているところを見てしまった。

その時、私は衝撃を受けた。彼はメガネを外して、キラキラした衣装を着て、素敵な笑顔でファンに手を振っていた。

私は彼がどうしてそんなことをしているのか分からなかった。

彼は私に気づいて、慌てて舞台裏に駆け込んだ。

 

 その日から、彼は私に事情を説明しようとした。

彼は幼い頃から歌が好きで、オーディションに合格してアイドルになったと言った。

でも、普通の高校生活もしたかったから、学校では隠していたと言った。

彼は私に謝って、秘密を守ってほしいと頼んだ。

私は彼の気持ちを理解しようとした。

でも、私は彼の二重生活について行ける自信がなかった。

彼は私と一緒にいる時も、ファンからのメールや電話に応えなければならなかった。

彼は私に嘘をついていなかったけれど、本当の彼はどっちなのだろうと思ってしまった。

 

 私たちは何度もケンカをした。涙を流すこともあった。

でも、私たちはお互いに惹かれ合っていた。

彼は私に歌を教えてくれたり、一緒に遊園地に行ってくれたりした。

私は彼の歌声や笑顔に癒された。

彼は私のことを「僕の天使」と呼んでくれた。

私たちは幸せな時間を過ごした。

 

 卒業式の日、彼は私にプレゼントをくれた。

それは、彼が書いたオリジナルのラブソングだった。

「君が好きだよ」というタイトルのその曲は、私たちの恋愛話を歌っていた。

涙と笑いが詰まったその曲は、私の心に響いた。

私は彼に抱きついて、「ありがとう」と言った。

彼は「これからもずっと一緒にいようね」と言ってくれた。

 

 それから数年後、私は大学生になり、彼はアイドルとしてますます人気が出た。

私たちは遠距離恋愛をしている。

会える時間は少ないけれど、電話やメールで連絡を取り合っている。

彼は私に「君が好きだよ」を歌ってくれる。

私は彼に「私も好きだよ」と言う。

私たちは涙と笑いの恋愛話を続けている。